top of page

ペット防災キャンプ in愛媛県今治市大島

更新日:2022年1月14日

10月9日(土)~10日(日)に今治市大島の保育園跡で1泊2日のペット防災キャンプを

開催しました。受付ではペット同行避難をした時のシミュレーションとして実際に自治体で使用されている受付用紙に記入をして頂きました。


「防災」というと少しお堅いイメージがあるので、今回は「人とペットと楽しくぼうさい」をテーマにキャンプも楽しんで頂きながら、なかなか食べる機会が少ない防災食を食べて

頂いたり、使えるおすすめの防災グッズなどを体験して頂く内容でした。

スタッフの犬も一緒に参加しましたが、10月なのに暑さがきつかったです(>_<)

でも災害は季節を選べません。私たちもとてもいい経験となりました。

初開催のペット防災キャンプは今後も定期的に開催を予定しておりますので、

どうぞお楽しみに~(*^^*)







閲覧数:218回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page